シニアに贈る🎵ベルカント ヴォイス

シニアだから🎵楽しもう

今日も夫と二人・・だけ

今朝の鎌倉の空
ちょっと肌寒さを感じる朝でしたが、気持ち良いです。


夫が退職してから、ほぼ「毎日、日曜日」の生活も3ヶ月になります。
最近、ようやくお互いの存在に慣れて来たかな?


リビングに置いてあるPC前が、私の定位置。
夫がテレビを見ている時は、PC越に、私も見る事が出来ます。が!!!
番組の好みは、一緒とは限りません。
夫好みの番組が終わると、ようやくTV前から書斎に移動。
やった~~~‼
リビングは私だけの部屋となり、私の自由時間です♡💛❤


親娘3人の生活から、私の母と同居。
次に、夫の両親と同居。
同居に至るには、いろいろ理由が有りましたが、何と6年間6人家族でした。
その後、娘が留学して5人家族となり。。。
3人の親を看取り。。。娘が結婚し、私達夫婦2人になって10年です。
二人になってからも、お互い仕事が有り、二人で過ごすって感覚は少なかったたような・・・


土曜日、日曜日以外は、ほぼ3食別々だったのが、今は毎日一緒です。
毎日二人一緒に食事なんて。。。嬉しいわ~~って、思えれば幸せなんでしょうね。
ようやく慣れてきましたが、真夏日が続く8月、9月は、疲れました。
毎日・毎日・毎日   一緒って!
外出してくれると嬉しい!


夫がいる事に慣れ、それを嬉しいと思える日って、来るのでしょうか?
来ないような・・・・・いえ・・・来るんでしょうね。
ハァ、、、、、、ため息

×

非ログインユーザーとして返信する