シニアに贈る🎵ベルカント ヴォイス

シニアだから🎵楽しもう

体験レッスンのチラシ



   


  11月6日(月)ちょっと驚いた雲です。
 今日の鎌倉市の予報は、午後から雨との事。


今日は、一日PCの前で、チラシ作成です。


外でのレッスン希望を頂き、重い腰が少し上がり始めました。


・ボイストレーニングなので、ピアノが必要


・コロナ・インフルを考えると、換気が必要


・身体を動かすので、広さが必要


・勿論、防音が必要


・・と、なると、借りられる場所が少なく、やはりお値段も!


駅に近く、駐車出来て・・・


結ホール

いろいろ考えると、今使っているホールが良いのですが、空きが無い。


施設のレンタルは時間単位、午前・午後・夜間との区別が有ります。


演奏会をする時は、全日レンタルしますが、レッスンで使用する時は、2時間単位のレンタルが理想です。


レッスンする場所が確保出来なければ、募集も出来ない。


さあ、困った!


そんな時、今借りている時間の後に続けて、1時間だけ延長して借りる事が出来るとの連絡を頂きました。


3時間の中に、2グループを入れるのは、ちょっと難しいのですが・・・・



先ずは、体験レッスン開始。


正式には、来年からスタートって事で、始めます。


65歳以上の方を対象とした「ベルカント・ヴォイストレーニング」です。


今までは、30歳~50歳位の方を対象としてきましたが、私自身70歳近くになり、ベルカントって、年配者にこそ有益な発声法だと確信しました。


自宅でのレッスンには、個人レッスンの80歳代の方も数名いらっしゃいましたから、グループでレッスン出来れば効果も大。


頑張りま~~~す💛

×

非ログインユーザーとして返信する