シニアに贈る🎵ベルカント ヴォイス

シニアだから🎵楽しもう

北陸新幹線と・・パーティー会場

    10月31日(火)朝の空


北陸新幹線に、初めて乗りました!
新幹線=東海道新幹線の私は、以前仙台に行った時の東北新幹線にも驚きましたが、北陸新幹線で再度ビックリ!
座席は小さくなった?と感じたのですが、足回りがゆったりして、枕??も上下位置を動かせて最適。
「かがやき」に乗って、初めてのお出かけは長野まで。
短い時間だから、飲み物は車内で・・と、思ったら、東海道とは違って車内販売無し。
帰りには、飲み物だけでも買ってから乗ろう。


今回は、善光寺近くの↓での、身内のパーティーに出かけました。

素敵なお店でした。
が、パーティーが始まる前の飲み物を頂く時に、アルコールに弱いので、「ノンアルコール」と伝えたのですが、アルコール入りでした。
一口頂いた時に、おかしいな?と感じ、「これって、ノンアルコール?」と、周囲の人に聞いたのですが、ノンアルコールって頼んだから、アルコールは入ってないよ。と、言われ、???と思いながらも、とっても美味しく感じたので、半分ほど頂きました。
近頃のノンアルコールって、凄い!私にはアルコールとしか思えない『お酒感覚』
ところが・・・
パーティーが始まった頃から、ドキドキしてきて・・
楽しみのドキドキ・ワクワクじゃなくて・・・
フワフワ~~~これってアルコール!
私、アルコールが入ると、子供帰りしてしまうようで、楽しくなって、笑えて・・・心から楽しい~~~
何とか、平常に!と思うのですが、足元ふらふら!!!!
そして、気分が悪くなり、何も食べられなくなって・・・
醜態は晒さずに済みましたが(・・・と、思いたい)近くにいた幼稚園児と楽しく・・違和感なく過ごし??周囲の人に助けられ・・無事パーティー終了。
お店の方からの謝罪は一切無し。ただただ・・お水を頂くだけでした。
とても雰囲気の良いお店でしたが、やはりと東京や横浜のお店とは、違いますね。残念!


ほとんど何も口にしていない状態で、ホテルに戻ってから、お腹がすいた!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する