シニアに贈る🎵ベルカント ヴォイス

シニアだから🎵楽しもう

ベルカントって?

私の職業はベルカント・ヴォイストレーナーです。


って言うと、???と、首を傾げ、ヴォイスって言うから、声を出す職業ですか?と、聞かれます。そうです。声の職業です。


ベルカント??
音楽がお好きな方は、分かると思いますが、ベルカントとは・・・
ベルカントは、15世紀末から18世紀にかけてイタリアで発達した喉に無理なく低音から高音まで、 気持ちよくのびやかに歌える代表的な歌唱法で、イタリア語で 『美しい歌』という意味です。ベルカントの呼吸法は、声楽だけでなく、呼吸を伴う楽器でも使われます。


ベルカント発声法で歌う為の、声のトレーナーです。。。
↓で、発声法について書いていますので、よろしかったらお読みください。



本業の方では、私的な事は、書いてありません。
こちらでは、「あと数ヶ月で70歳になる私の日々の思い」を呟かせて頂きますので、宜しくお願い致します。


▲夫の事なども徐々に・・・言いたいことは沢山ありますが、徐々に。です。

×

非ログインユーザーとして返信する