シニアに贈る🎵ベルカント ヴォイス

シニアだから🎵楽しもう

東京電力と東京ガス

我が家は、オール電化では無い。
給湯、お風呂は、ガスです。
先日、東京ガスから「今の東京電力の契約を見直してみませんか?」という提案を頂き、今日お話を聞きました。
結局、どちらがお安くなるか!という事なのですが、東京電力はガスの値段が安くなり、東京ガスは、電力が安くなるという説明でした。
えッ??
サラ~~ッと説明された時は、自社の方を安くしないで他社の方を安く?と、何が何だか分かりませんでしたが、東電も東京ガスも、勝手に値段を決められないようになっているので、東電はガスの値段を下げて、東京ガスは電力の値段を下げるという事です。
そして、我が家は、電力の使用が多い。
ガスは、ほんの少し。
結果、東京ガスに乗り換え~~~か!?


2016年に電力の自由化、2017年に都市ガスの自由化が始まり、多くの新会社が生まれたり、価格やサービスも変化しました。驚く様なお値段の会社も有ったようですが、今は
倒産する会社も多いと聞き、やはり大手が安心かな?
契約内容をしっかり確かめて、どちらかに決めようと思います。


今朝の空です。明日はどんな空が見えるでしょうか?
楽しみ・・楽しみ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する