シニアに贈る🎵ベルカント ヴォイス

シニアだから🎵楽しもう

思い出のブログを見つけました


昼間、のんびり~まったり~する中で、パソコンに残っていた、
2005年12月21日~2014年12月までの、古いブログを見つけました。


まさか、消さずに居たとは!
何とか、PWを思い出し、見てみました。


時間を忘れて読みふけってしまいました。
最初の、書き込みは・・



「今朝の出来事」
今朝、仕事に出かけた時の事を、聞いて下さい。
最寄のJR駅で切符を買う為に、小銭を握り締めて一番短い列に並んだんです。
私の前に並んでいた人が、券売機の前で頭上を眺め、それから私を振り返り「××駅まで幾らですか?」
今頃、何言ってるのよ~~~~~
仕方ないから、「○○円です」と、答えたら「あっ、そう」と言ってバックからゴソゴソと財布を出し小銭を出し始め・・・・・

「ああ~~~早くしてよ!!遅刻しちゃうよ~~~」
イライラするやら腹が立つやら!!!
結局電車に乗り遅れ、遅刻。
朝からこんな調子で、今日一日何をしても上手くいかず最悪の日でした。


切符を買うとき、あなたはお金を準備して列に並んでいますか?
準備してない方!!いつか後ろから拳が飛んできますよ!!



18年前のあの頃は、切符を買う為に券売機の前に並んだんですね!


ブログの中には、オペラの事、仕事の事、そして、留学中の娘の事。
同居していた母・義父・義母の姿が生き生きと・・・そして、徐々に老いていく姿が書かれていました。


韓国ドラマに夢中になった頃・・・ファンサイトの管理人をしてのHNのunaさん、hanaちゃんがいました。


日記をつける習慣は無かったので、最近忘れていることが多いのですが、ブログには、懐かしい日々が!


その前のブログは、完全消去した事を覚えていますが、残しておくべきだったと・・・


このブログも、書き続けます。


明日は、早朝から孫のお世話に行きます。
私のブログの中に、度々登場してくれると、嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する